たかろっぷの投資日記

個別株、ETF、投資信託、FX、不動産などで資産形成をしているサラリーマンの投資ブログです。

【株主優待】リログループの優待で北海道旅行のホテルを予約

Hotel

たかろっぷです。
ホテルの手配を リログループの株主優待Club Offを使って手配しました。

福利厚生サービスを提供している会社の株式は、ベネフィット・ワンとリログループを持っていますが、リログループはあまり活用できていませんでした。

今回は北海道の宿を探していて、オリックスとベネフィット・ワンとリログループの株主優待を見てみました。

オリックスは宿泊施設がかなり限定されますが、クロスホテル札幌と函館・湯の川温泉 ホテル万惣が割引価格で泊まれます。札幌と函館に泊まろうと思っているので場所はちょうどよかったのですが、金額的にはベネフィット・ワンかリログループで予約したほうが安いホテルが見つけられたので今回はボツにしました。

ベネフィット・ワンもリログループも様々な旅行会社が提供している商品の金額を一覧で見られるのが便利です。ベネフィット・ワンは、じゃらんや楽天トラベルの商品が多い印象で、リログループは、一休.com、エクスペディア、agodaが多い印象です。

個人的に一休.comとエクスペディアをよく使うので今回はリログループにしました。

ちなみに、ぼくが予約した宿泊施設はリログループ経由のほうが1,000円安かったです。あとは一休.comなどの各種サイトでのタイムセールみたいなものもあるので、日頃使う宿泊予約サイトとセットで使えるプランがあると安くなります。

 

リログループ会社概要

社名:株式会社リログループ
設立:1967年3月15日
本社所在地:東京都新宿区
主な事業内容:借上社宅・賃貸管理・福利厚生・赴任支援・海外・観光
売上高 :2,508.6億円(2019年3月期)
URL: https://www.relo.jp/